【1月スタート】プライマリコース~心理学の基礎を学び自分らしく輝いた人生へ~受講生様募集

2015年1月から、プライマリコース~心理学の基礎を学び自分らしく輝いた人生へ~がスタートします。

今現在、1月21日(水)平日クラスの日程が決まりました。日曜クラスは日程を調整中ですので、受講希望の方は期日までに希望日程をご連絡下さいませ。

喜びのある生き方へと変容人生を歩んでいきましょう。一緒に学び育んでいけることを楽しみにお待ちしております。

 

プライマリコース ~心理学の基礎を学び自分らしく輝いた人生へ~

 

自分らしく輝いて生きていきたいのに、どうしたらいいのか分からない…

楽に生きれるようになってはきたけど、何かが引っ掛かる…

 

人間関係が、うまくいかない・・・

自分の気持ちをうまく伝える事ができない・・・

自分のやりたい事が、はっきりとわからない・・・

動こうとすると何かが心に引っ掛かり、行動に移せない・・・

 

自分を信じること? ありのままの自分?って、どういう意味なんだろう・・・

できれば一番大切な人たちと自分の本当の気持ちを素直に伝え合いたい。

家族のあたたかさやぬくもりを大切にして、家族の関係とプライベートを充実させたい。

自分が一番望んでいることを知り、生きがいを持ってチャレンジしてみたい。

そして、人生をイキイキと楽しみながら、自分らしく輝いて生きていきたい。

 

きっとそう思っている方も多いと思います。

これまで、カウンセリングルームPeacefulでは、こういった方たちに多く関わってきました。

今までどんなに強く願っても、なぜ思うような人生にならなかったのでしょうか?!

それは、心の奥深く(潜在意識)で、自分のニーズではなく、誰かのニーズに応えようとしていたり、家族や職場などの人間関係や出来事にも本人は気づいていない、何かしらのパターンがあるということ。

そして、「本来の自分らしさ」からは、かけ離れてしまっている場合がほとんどで、それには本人も知らない理由あるのです。

人間関係を変えても、職場など環境を変えたとしても、同じようなパターンを引き寄せやすく、しかも無意識でそのパターンは繰り返されるので、ご本人もそういったことになかなか気付いていないのが普通です。

そして、それはご本人にっては当たり前のことなので、そのまま日常の中で見過ごしてしまいがちです。

では、いつ「本来の自分らしさ」から、かけ離れてしまったのでしょうか?

本質を見つめ直していくと、ほとんどが両親や養育者との関係性や環境の中で、幼少期を含め過去の出来事や心の状態に、大切なヒントが隠れていることが多いのです。

今回ご案内するプライマリコースでは、良い悪いという判断を超えて、あなたの中にある真実と、自分癒しと労わりのプロセス、心の奥深くに触れていきます。

そして、もうひとついつも皆さんに大切にお伝えしていることがあります。

それは、未来に幸せや希望があるのではなく、生きている今、今ここで、どんなに小さいと感じられることでも、幸せや希望を見つけたり感じたりすることが大切です。

unnamed[2]
私たちは、今ここに生きています。

今ここに、幸せや希望を感じられるからこそ、数秒後からの未来に、幸せや希望が現れてきます。

小さくとも感じられる幸せや、希望を見つけられる人は、もっともっと大きく感じられるものに繋がっていき、そのとききっと感謝の気持ちが溢れていきます。

小さな幸せや感謝を感じられないときは、大切なものや幸せや希望にも、なかなか気づかないもの。

私も自分自身を知り癒しを深めながら今がありますが、この日々の幸せとこれからの希望と、そして感謝の日々を人生の中で一番に多くしていきたいな~と思います。

今までの自分自身の癒しの経験とプロセスを通し、自分自身の基盤をしっかりと軸にして、そこを大切 し、自分自身の人生の経験と学び、癒しの全てが人生そのものを創造していきます。

今までのクライアント様とのセッションの経験、様々な場所で経験させて頂いてきた、カウンセラーやセラピストとしての学び。

こういったエッセンスと癒しのプロセスをプライマリコース、この講座で今のあなたの現状をお伺いしながら深めていきます。

unnamed[2] (8)

この自分の癒しと労わりの様々なプロセスの基盤がとても大切であり、

意識のシフト、人生を変えることは、誰にでも必ず出来るというか起きます。

自分自身の可能性を信じ続け、一緒に本来の自分を本質を見つめていきましょう。

幼少期などの過去の出来事など、自分自身の心の中を見つめて、玉ねぎの薄皮を丁寧に丁寧に、一枚一枚剥いていくように感情を流しながら心を癒し労わっていきます。

この癒しのプロセスの作業は、自分を癒し労わる部分ですので、まるで自分の細胞一つ一つを丁寧に丁寧に包み思いやるように、過去の思い出が、いつしか点と点が繋がれていきます。

このプロセス自体が、自分への思いやりと労わりとなりますので、その後のとても重要な自分自身の基盤となり、全ての自分の無限大の可能性に繋がっていくのです。

ですから、自分自身のパターン等に気づき、見つめ直し進める中でそのプロセスに取り組んでいくと、とても興味深いことに、嫌な過去や、嫌な自分などがどんどん変化していく自分自身に気づきはじめていきます。

それと同時に、自分を大切に思う気持ちなどがどんどんと育まれ、自分を大好きになりキラキラと輝いていく姿を感じられる様になります。

まるで、闇の中にある光を創造させる様に、本来の魂からの輝きを感じさせるかの様です。

そういったお一人お一人のドラマをその闇の中の先にある光を感じながら、いつも関わらせて頂いけることに感謝の気持ちでいっぱいになるのです。

この講座での様々なプロセスを進める中で、自分自身のパターンや今までの出来事や感情等にもフォーカスしながら、今ある幸せもしっかりと見つめ直し、あなたらしいありのままの自分「本来の自分」を思い出していきましょう。

 

< プライマリコース >

~心理学の基礎を学び自分らしく輝いた人生へ~

 

○ プライマリコースプログラム

・心理学の基礎

・思い込みと信念、コミュニケーションのパターン

・心・意識の世界から見た、魔術的な信念

・破壊の人生と成功する人生の違い

・自分の人生のパターンと人生脚本

・人間関係の変化・自分の人生を変える。

・悩みや問題が起こる心の仕組み

 

○ この様な方にお勧め

・心理学を学びたい方。

・今ある悩みや問題の解決し人生を変えたい方。

・自分を癒し続け、向き合い方・癒し方を具体的に知りたい方。

・机の上の学びだけでなく、実生活・人生に活かしたい方。

・親密な人間関係・家族関係の問題を解決したい方。

・コミュニケーションを変化させたい方。

・自分を受け入れ、ありのままに生きたい方。

・自分への自信を持ちたい方。

・自分自身を癒し、人のお役に立ちたいと考えている方。

・何かブロックや恐れがあると感じている方。

・人生の目的、生まれた目的を知りたい方。

・起業したい方、カウンセラー・セラピストになりたい方。

 

2015年1月スタート

平日クラス:1月21日(水) からのスタート

日曜クラス:1月スタート(受講希望者と日程を調整中)

※受講希望の方、希望の日程があれば12月21日(日)までにご連絡下さい。

・1月スタート全6回(隔週開催)10時~13時前後(2h~3h) :受講料88,800円

・プライマリプライベートレッスン(マンツーマン)2h~3h:受講料118,800円

 

お問い合わせ・お申込みはこちらをご覧ください。

PCの方・プライマリコース

スマホの方・プライマリコース

携帯の方・プライマリコース

受講生様のご感想はこちらをご覧下さい。

 12月限定アンカリングセッション

お陰様でご家族でご予約の方も多く大変ご好評頂いております。

12月師走に入り、アンカリングなどの個人セッションご予約可能な日程が限られておりますのでご予約はお早目に。
アンカリングセッションは、12月限定のセッション料金となります。

○ 2014年最後の「お金と愛情の循環・宇宙の流れと魂のルーツワークショップ」を開催

12月21日(日)と28日(日)開催します。1Dayの参加も可能です。

今年の12月22日(月)冬至は、新月が重なる「朔旦冬至・さくたんとうじ」という、19年に一度しか訪れない珍しい日です。
光と影の統合とクリアリング。


○ カウンセラーセラピスト養成・セラピストトレーニング レベル1・2015年1月スタート受講生様募集

2015年1月からカウンセラー・養成セラピスト養成のトレーニングを開始。
ウンセラー・セラピスト育成と活動の場に更に注力致します。

毎回どのコースでも精一杯サポートさせて頂いております。

いろんな意味で人生の質が変わり、人生そのものが加速します。

自信をもってお勧めするプログラム、お待ちしております。
*****************************



カウンセリングルーム Peaceful

代表 上山仁子(うえやまさとこ)

カウンセリングルームPeacefulを経営し、宮城県、仙台を中心に心理カウンセリングとカウンセラー養成に従事。

大手企業様、イベント企画会社様からの講座やセミナー、イベントのご依頼もあり『自分らしく喜びとともに生きること』をテーマに、一人一人を尊重しより良い社会へ貢献。

数年前より「占いカフェ」イベントセラピスト側主催者として活動し、10月にこの『オータム癒しフェア』を立ち上げ、セラピストの活動と活躍の場を提供。

お会いできるのを楽しみにしております。
ニュースレター読者登録

カウンセリングルーム Peaceful ホームページ

広告

2014年最後の「お金と愛情の循環・宇宙の流れと魂のルーツワークショップ」を開催致します。

今年の12月22日(月)冬至は、新月が重なる「朔旦冬至・さくたんとうじ」という、19年に一度しか訪れない珍しい日です。

光と影の統合とクリアリング。

今年やり残したことをしっかりと今から取り組んでいく時期でもあります。

やり残したことへのチャレンジ、直感から必要だと感じるのならやり直すチャンスの時期です。

これがストレスの多い方向に向き過ぎると、○○すべき、○○しなくてはいけない、という具合に追い込んでしまうかもしれません。

今では不要となった価値観や観念から動くのではなく、本来の自分の声に耳を傾けてみること、直感からの意識が大切になります。

そして、自分の目標などに静かに努力を重ねていくことも大切になり、こういった新月と飛躍の2015年を迎えていきます。

新月と言えば、先日の満月から22日の新月に向け不要なものを手放し、リニューアルの時期でもあり、クリアリングしながら自分の思う様な方向性へと新しいことを始める「月のスタート」の時。

冬至は昼間が最も短い日であり、この日を境にこれから夏至に向けて陽が少しずつ長くなっていく「太陽のスタート」の時。

22日冬至は、新月から満月への『月のスタート』と、冬至の太陽の復活『太陽のスタート』を意味し、新たなステージへの移行と直感からのスピードのある現実化がキーとなります。

それは、ぱっとしている華やかさのあるものもあれば、そうではなく静かに行われるものもあります。

身体も心もゆったりと過ごしながら、自己に繋がるという意識がとても大切になります。

そして、生きていればいろんなことがありますが、なかなか上手く行かないような事も、人生のプロセスであり必要だからこそ必然的に起きていきます。

それは、自分にとって学びとして必要だったこと、ある意味順調と言えるのかもしれません。

上手くいかないな、何かが引っ掛かるような思いがあるのなら、奥で硬くなったものが紐解かれクリアになり、愛情からの循環というものを体感していかれると思います。

その循環がおこり始めシフトを迎えながら、更に幸せな豊かな人生へと変化していきます。

そして、これは生きているからこその一生のテーマでもあるのでしょう。

光と影の統合とクリアリング。

とても抽象的な表現ですが、こういったテーマに添いながら、2014年の締めくくり、新月と冬至の前日の12月21日から、2014年今年最後のワークショップを二日間開催致します。

今までのワークショップでは、自分自身に、自己意識に繋がるということを多くの言葉からというよりは、様々なワークを通して行ってきました。

今回のワークショップでは、2014年最後の新月、19年に一度の「朔旦冬至・さくたんとうじ」を迎え、2015年に向けての解放と準備として、自己意識と繋がるワークにしっかりとコミットメントしながら、魂のルーツについて言葉と28日のワークショップでは図解を用いてお伝えしていきたいと思います。

意識を休ませること、自分の心に寄り添いながらワークショップをすすめていきます。

先ずは、自分自身の心の世界に触れ、自己意識に繋がっていきましょう。

< 2014年最後のワークショップ >

A) お金と愛情の循環、魅力才能ワークショップ
~魂のルーツ・ハトホルのワーク~

B) 宇宙の流れと愛の循環ワークショップ
~魂のルーツ・アシュタールのワーク~

ワークショップ詳細はこちらからご覧下さい。

PCからはこちらから。
http://mshn.jp/r/?id=0ivrr
スマホの方はこちらから。
http://mshn.jp/r/?id=0ivrs
携帯の方はこちらから。
http://mshn.jp/r/?id=0ivrt

今までの様々なワークショップ参加者様のご感想はこちらから。
PCからはこちら。
http://mshn.jp/r/?id=0ivuc
携帯からはこちら。
http://mshn.jp/r/?id=0ivud
2014年の締めくくりと2015年に向けご利用下さい。

お会いできるのを楽しみにしております。

 

○2015年1月からカウンセラー・養成セラピスト養成のトレーニングを開始致します。2015年はカウンセラー養成・セラピスト養成と活動の場に更に注力致します。


毎回どのコースでも精一杯サポートさせて頂いております。

育成の現場で「魂がとても喜んでいて最高に楽しい~」と共に感じています。

今回も思う存分に育成とサポートさせて頂きます。

カウンセラーセラピスト養成・セラピストトレーニング レベル1・2015年1月スタート受講生様募集

いろんな意味で人生の質が変わり、人生そのものが加速します。
自信をもってお勧めするプログラムです。
お待ちしております。

お陰さまで口コミでご予約頂くことが多かったのでアンカリングセッションのお知らせはしておりませんでしたが、12月からのご予約受付致します。



アンカリングセッションは、12月限定のセッション料金となります。
詳細はこちらをご覧ください。
12月限定アンカリングセッション

*****************************



カウンセリングルーム Peaceful

代表 上山仁子(うえやまさとこ)

カウンセリングルームPeacefulを経営し、宮城県、仙台を中心に心理カウンセリングとカウンセラー養成に従事。

大手企業様、イベント企画会社様からの講座やセミナー、イベントのご依頼もあり『自分らしく喜びとともに生きること』をテーマに、一人一人を尊重しより良い社会へ貢献。

数年前より「占いカフェ」イベントセラピスト側主催者として活動し、10月にこの『オータム癒しフェア』を立ち上げ、セラピストの活動と活躍の場を提供。
お会いできるのを楽しみにしております。

ニュースレター読者登録

カウンセリングルーム Peaceful ホームページ

カウンセラー養成セラピスト養成・セラピストトレーニング レベル1・2015年1月スタート受講生募集

自分らしく”ありのままの私”で生きていきたい。
カウンセラーになりたい。
セラピストになりたい、あなたへ。

ありのままの姿で、輝いて生きていきたい。
そしてカウンセラーやセラピストになり、クライアント様に関わるのなら、まずは自分自身が癒され自分の人生をより良く変容させることがとても大切になります。

その癒しのプロセス、その体験と感動そのものがクライアント様に関わる際のとても重要な鍵となります。

 
そして、自分自身の人生そのものの経験と、カウンセラーセラピストの在り方が、これからの自分の人生はもとより、お会いするクライアント様との個人セッションなどに大きく影響します。

自分自身が癒され、自分の人生をありのままの姿で、より良く生きようとする姿勢が大切です。

このプログラムでは、自分との向かい合い方を学び、自分と他人を認め信頼できる人になること。
そして、何より自分の心に寄り添いながら、自分自身の人生をより良く生きるために変容していくことを目的とし、
 
心理学や心理療法、他様々なツールとワークを通して、自分に合う癒しの方法や問題を解決する仕組み、カウンセリングマインドなどについて学び育んでいきます。
本来の自分を知り ”ありのままの私” を受け入れながら、セラピスト・カウンセラーとしての技術と実践を重ね、活動していけるように育んでいく、セラピストトレーニングプログラムです。

○ セラピストトレーニング・レベル1

プログラム
・心理学の基礎
・思い込みと信念、コミュニケーションのパターン
・心・意識の世界から見た、魔術的な信念
・破壊の人生と成功する人生の違い
・自分の人生のパターンと人生脚本
・人間関係の変化・自分の人生を変える。

・セラピスト・カウンセラーの在り方、beingについて
・セラピスト・カウンセラーマインド

・外的・内的構造
・悩みや問題が起こる心の仕組み
・カウンセリング、他セッションの手順
・クライアントと関わるということ
・心理療法、技術と実技Ⅰ
・インナーチャイルドⅠ
・スピリチュアリティー、魂のルーツ
・レベル1総まとめ

○ この様な方にお勧め

・心理学を学びたい方。
・起業したい方、カウンセラー・セラピストになりたい方。

・今ある悩みや問題の解決し人生を変えたい方。
・自分を癒し続け、向き合い方・癒し方を具体的に知りたい方。
・机の上の学びだけでなく、実生活・人生に活かしたい方。
・親密な人間関係・家族関係の問題を解決したい方。
・コミュニケーションを変化させたい方。
・自分を受け入れ、ありのままに生きたい方。
・自分への自信を持ちたい方。
・自分自身を癒し、人のお役に立ちたいと考えている方。
・何かブロックや恐れがあると感じている方。
・人生の目的、生まれた目的を知りたい方。
・カウンセラー・セラピストとして活動中の方。
・カウンセラー・セラピストとして社会貢献を考えている方。


< セラピストトレーニング受講生特典>

・年二回開催予定Peaceful主催イベントへのサポートと学び
・年3回~数回開催「占いカフェ」イベントのサポートと学び
・ほかシェア会など特別料金への参加
・Peacefulグループ(講座受講生以上の方)だけが参加できる勉強会やWS、セミナーのお知らせ。(年数回開催)

詳細についてはこちらをご覧ください。

PCの方はこちら

https://www.mshonin.com/form/?id=386538849
スマホの方はこちら

https://www.mshonin.com/sp/?id=386538849
携帯の方はこちら

https://www.mshonin.com/i/?id=386538849

お待ちしております。

○ セラピストのたまご会 12月7日(日)&12月10日(水)開催

~幸せと豊かさを広げるお茶会~

セラピストになりたい、カウンセラーになりたい、活動していきたい方の集まりを開催します。

夢は夢に終わることなく、叶えるために夢を描きます。
夢を楽しみ、夢に希望を♪

○ カウンセリングルーム Peaceful オープニング・お披露目会12月14日(日)&12月15日(月)開催

カウンセリングルーム Peaceful 新サロン移転するにあたり、皆様に心より感謝申し上げます。

皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

 
*****************************



カウンセリングルーム Peaceful

代表 上山仁子(うえやまさとこ)

カウンセリングルームPeacefulを経営し、宮城県を中心に心理カウンセリングとカウンセラー養成に従事。

大手企業様、イベント企画会社様からの講座やセミナー、イベントのご依頼もあり『自分らしく喜びとともに生きること』をテーマに、一人一人を尊重しより良い社会へ貢献。

数年前より「占いカフェ」イベントセラピスト側主催者として活動し、10月にこの『オータム癒しフェア』を立ち上げ、セラピストの活動と活躍の場を提供。
お会いできるのを楽しみにしております。

ニュースレター読者登録

カウンセリングルーム Peaceful ホームページ