12月限定セッション、12月のスケジュール。

○ 12月限定アンカリングセッション

お陰さまで口コミでご予約頂くことが多かったのでアンカリングセッションのお知らせはしておりませんでしたが、11月は満席の為12月からのご予約受付致します。

アンカリングセッションは、12月限定のセッション料金となります。
詳細はこちらをご覧ください。
12月限定アンカリングセッション

○ セラピストのたまご会 12月7日(日)&12月10日(水)開催

~幸せと豊かさを広げるお茶会~

セラピストになりたい、カウンセラーになりたい、活動していきたい方の集まりを開催します。

夢は夢に終わることなく、叶えるために夢を描きます。
夢を楽しみ、夢に希望を♪

日曜平日開催、両日ともに満席となりました
広いお部屋に変更しましたので、若干名様募集致します。

○ カウンセリングルーム Peaceful オープニング・お披露目会12月14日(日)&12月15日(月)開催

カウンセリングルーム Peaceful 新サロン移転するにあたり、皆様に心より感謝申し上げます。

皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

*****************************


カウンセリングルーム Peaceful
代表 上山仁子(うえやまさとこ)

カウンセリングルームPeacefulを経営し、宮城県を中心に心理カウンセリングとカウンセラー養成に従事。

大手企業様、イベント企画会社様からの講座やセミナー、イベントのご依頼もあり『自分らしく喜びとともに生きること』をテーマに、一人一人を尊重しより良い社会へ貢献。

数年前より「占いカフェ」イベントセラピスト側主催者として活動し、10月にこの『オータム癒しフェア』を立ち上げ、セラピストの活動と活躍の場を提供。

お会いできるのを楽しみにしております。

ニュースレター読者登録
カウンセリングルーム Peaceful ホームページ

広告

日曜クラス満席となりました。基礎コース3日目のテーマ「手放す・解放する・体感する」について。

お陰さまで日曜クラスは満席となりました、平日クラスは今日までの申込受付です。

基礎コース~幸せと豊かさを手にして、自分らしく輝いていきよう~

昨日まで、3回に分けて開催する基礎コースのテーマ別にお伝えしてきました。

1日目・今の自分と本来の自分、そして理想の姿。

2日目・自分自身の思い癖の正体とは?

3日目・手放す、解放する、体感する。

基礎コースで知ったことを次のステップを体感して頂きながら、立ち返る場所を大切にし、自分の人生に活かしていけるよう進めていきます。

一昨日は、1日目のテーマ「今の自分と本来の自分、そして未来の姿」について。

昨日は、2日目のテーマ「自分自身の思い癖の正体とは?」についてお伝えしました。

今日は3日目、最終回のテーマ「手放す、解放する、体感する」についてお伝えしていきます。

手放す、解放、これはどういった手段、プロセス、流れがあるのか。


人の数や出来事、ケースの数だけプロセスや流れがあります。

・感情を感じ、涙を流す

・思いを言葉にして、解放する

・思いを書いて、解放する

・運動や踊りで、解放する

・潜在意識にアクセスし、解放する

涙を流す、言葉にする、書く、動く、潜在意識、こういった方法があります。
他にもたくさんありますが、今日はこの5つについてお伝えしていきます。

 

・感情を感じ涙を流す。


ただただ感情をありのままに感じ、涙を流すこと。
過去の出来事を思い出して流れる涙は、昔流し切れなかった涙です。
その涙を流すことは、過去の涙を流すことと同じ。

過去の涙を流すことによって、その頃の出来事が終わりに近づいていきます。

そして、自然と流れる涙には、ストレスを解放する物質も含まれていると言われています。

涙を流した後には、カウンセリングの後笑顔になられる方も多くいらっしゃいます。

涙を流すと同時に、その頃の思いも流れ、その空いたスペースで未来をみようとする笑顔が溢れてくるのです。

 

・思いを言葉にして、解放する。(歌を歌う)


本人に思いを伝えることは一番大切ですが、今となっては伝えられない相手や、ちょっと伝えづらい相手でも、目の前にその人がいるのをイメージし、言葉を伝えてみます。
一度ですっきりしない場合は、数回繰り返していくと良いかもしれません。
そして、何かがあった時、いつもここで深刻になりすぎる方の場合、ここでいつもの思考にストップをかけたいとき。

「ま、いっか~」や「ま~なんとかなるさ」など自分でしっくりする言葉を何度かいってみる。
すると、そのことが大きなことに感じなくなっていく。というふうに緩めていくのです。

 

・思いを書いて、解放する


今はもう会えない相手、または両親、親族、お別れした方たちへあてて書く方も多くいらっしゃいます。
幼いころからの思いを書き、手渡しする人もいれば、書いて終わりにする方、燃やして浄化する方、様々な方法があります。
思いを書いていくことで、心の整理と共にスッキリとした感覚に変化していきます。

・運動や踊りで、解放する

嫌なことがあったり、病気の時には、心も沈みがちですので、身体の姿勢も悪くなり、背中が丸くなっていきやすいものです。

すると更に心が沈んでいく、というスパイラルになっていくのを運動や、自分自身の姿勢で解放させていきます。

適度な運動やお散歩、部屋で曲に合わせて踊るのも、解放に繋がります。

そして、踊りは女性性の解放も意味しています。

・潜在意識にアクセスし、解放する

潜在意識へのアプローチで、ヒプノセラピー(催眠療法)、イメージワークもとても素晴らしいツールです。

言葉による誘導で、潜在意識にアクセスし過去の感情などを解放させていきます。

ここに才能やギフト、そして真実が眠っています。

自分自身の可能性や才能、魅力の宝庫で、潜在意識の世界にアクセスしていくと、過去の記憶を解放させながら、自分自身の可能性と素晴らしい存在であることをいつしか認めざる終えなくなります。

いくつか簡単にお伝えしてきましたが、ここでお伝えしたものの殆どが、基礎コースで体験、体感して頂けるかと思います。

スタートしてどういう流れになるかは分かりませんが、3日目、最終回では、ヒプノセラピーの体験をして頂いて、潜在意識にアクセスし体感して頂きたいと思っています。

 

そして、ここに書いたことがとても特別なことではなく、皆さんもいつの間にかしていることも多いと思います。

言葉にしている方もいれば、手紙を書く方もいらっしゃいます。

そして、無意識で行われている手放す、解放もあるので、こういったことも基礎コースではお伝えしていきたいと思っています。

手放した、解放して空いたスペースに、豊かさなど心から願っていたものが入りやすい、と言われています。

心や意識がいっぱいいっぱいの所には、幸せや豊かさも入るスペースがないのです。

幸せや豊かさを手にしたいのなら、心、意識にスペースをつくることです。

そのスペースに、幸せや豊かさが舞い込み、自分らしい人生へと創造していけるでしょう。

そう思ったころには、もう手にしているも同然なのです。

今日は、最終回のテーマ「手放す、解放する、体感する」についてお伝えしてきました。

 

いよいよ、明日12日(水)と今週末の16日(日)からスタートです。

ご興味ある方、ピンと来た方がいらっしゃいましたら、お会いできるのを楽しみにお待ちしております。

 

基礎コース~幸せと豊かさを手にして、自分らしく輝いていきよう~

自分が一番望んでいることを知り、生きがいを持ってチャレンジしたい。

そして、人生をイキイキと楽しみながら、自分らしく輝いて生きていきたい。

自分自身の在り方を見直していきます。 


このような方にお勧めです。

・自分の思い癖をどうにかしたい方。
・自分を大好きになりたい方。
・過去を手放したい方。
・未来を手にしたい方。
・幸せや豊かさについて知りたい方。
・自分らしく輝いて生きたいと思っている方。

幸せと豊かさを手にして、自分らしく輝いていきる。とはどういったことなのか。

自分自身の現在地を確認しながら、自由な生き方へと近づけるようコースを進めていきます。

 

日曜クラスは満席となりますた。平日クラスは今日まで申込受付しております。

PCの方はこちら。
https://www.mshonin.com/form/?id=386538360
スマホの方はこちら。
https://www.mshonin.com/sp/?id=386538360
携帯の方はこちら。
https://www.mshonin.com/i/?id=386538360

お会いできるのを楽しみにしております。

*****************************

カウンセリングルーム Peaceful

代表 上山仁子(うえやまさとこ)


カウンセリングルームPeacefulを経営し、宮城県を中心に心理カウンセリングとカウンセラー養成に従事。

大手企業様、イベント企画会社様からの講座やセミナー、イベントのご依頼もあり『自分らしく喜びとともに生きること』をテーマに、一人一人を尊重しより良い社会へ貢献。

数年前より「占いカフェ」イベントセラピスト側主催者として活動し、10月にこの『オータム癒しフェア』を立ち上げ、セラピストの活動と活躍の場を提供。

お会いできるのを楽しみにしております。

ニュースレター読者登録

カウンセリングルーム Peaceful ホームページ

 

基礎コース1日目のテーマ「今の自分と本来の自分、そして理想の姿」について。

基礎コース~幸せと豊かさを手にして、自分らしく輝いていきよう~

日曜コースは残席一名様となりました。

基礎コース~幸せと豊かさを手にして、自分らしく輝いていきよう~

1日目・今の自分と本来の自分、そして理想の姿。

2日目・自分自身の思い癖の正体とは?

3日目・手放す・解放する。体感型。

基礎コースで知ったことを次のステップを体感して頂きながら、立ち返る場所を大切にし、自分の人生に活かしていけるよう進めていきます。

今日は、この3回に分けて開催するこのコースの1日目のテーマについてお伝えしていきます。

1日目のテーマ「今の自分と本来の自分、そして理想の姿」

今現在の自分と、本来の自分が一致していないとき。

とても生きづらさを感じ、気持ちはあるのになかなか前に進めなかったり、人間関係が上手くいかない、こういったことが起きてくるかもしれません。

 

例えば、

伝えたいことが、言いたいことがたくさんあるのに、どんな場所でも、誰と一緒に居ても、いい人にならなければいけない。

というような思いがあると、なるべく言いたいことを言わずに、人に合わせ人づきあいをすることになります。

すると、人生そのものが、自分自身を抑え、無いものにして、人に預けているのと同じ状態になります。

そして、何かあったときに人の責任を自分が背負っていたり、自分の人生の責任がすべて相手次第だったりと、とても生きづらいものとなるでしょう。

出来事によっては、自分のセイではない、あの人があ~言ったから、と心の中で思っているかもしれません。

しかし、どんなに心の中で思っていても、相手にはすべて伝わってしまうものです。

この場合は、自分を抑え人に合わせる、いい人でいることをやめていくことなのですが、なぜいい人を演じているのでしょう。

それには本人なりの意味があるはずなのですが、コースでは、こういったこともお話しさせて頂きます。

例えばのお話しでしたが、一人一人のパターンや癖があります。

※このパターンや癖につては2日目のテーマでお伝えさせて頂きます。

 

本来の自分と、今現在の自分自身を一致させることがとても大切なのですが、もしかしたら、今は本来の自分はなかなか捉えずらいものかもしれません。

本来の自分らしさを知り、今の自分自身を知り一致していくと、分らしさをよく知っているので、自分の才能や魅力に気づきやすくなります。

本来の自分と今の自分が一致しているところから、未来の自分の姿がクリアに鮮明になり、今ここから未来への展望も捉えやすくなります。

「自分」をしっかりと知っていくこと、こういったことから未来の姿がいきいきとイメージされていきます。

自分の良いも悪いも受け入れていくことが感覚で分かっていくと、その才能や魅力をどう人生に活かしていくのかを考えていくことでしょう。

そして、何よりも自分の才能や魅力を知っているので、自己肯定感も高まり、以前に比べたら現実化が早くなり、目の前に現れてくるかもしれません。


1日目のテーマ「今の自分と本来の自分、そして理想の姿」

その方により、様々な傾向がありますのでこれだけではありませんが、1日目はこういった内容をワークというものも交えお話ししながら進めていきます。

明日は、2日目のテーマ「自分自身の思い癖の正体とは?」に触れて行きますね。

基礎コース~幸せと豊かさを手にして、自分らしく輝いていきよう~

自分が一番望んでいることを知り、生きがいを持ってチャレンジしたい。
そして、人生をイキイキと楽しみながら、自分らしく輝いて生きていきたい。
自分自身の在り方を見直していきます。 


このような方にお勧めです。

・自分の思い癖をどうにかしたい方。
・自分を大好きになりたい方。
・過去を手放したい方。
・未来を手にしたい方。
・幸せや豊かさについて知りたい方。
・自分らしく輝いて生きたいと思っている方。

幸せと豊かさを手にして、自分らしく輝いていきる。とはどういったことなのか。

自分自身の現在地を確認しながら、自由な生き方へと近づけるようコースを進めていきます。

日曜クラスは、残席一名様です

PCの方はこちら。
https://www.mshonin.com/form/?id=386538360
スマホの方はこちら。
https://www.mshonin.com/sp/?id=386538360
携帯の方はこちら。
https://www.mshonin.com/i/?id=386538360

お会いできるのを楽しみにしております。

*****************************

カウンセリングルーム Peaceful

代表 上山仁子(うえやまさとこ)


カウンセリングルームPeacefulを経営し、宮城県を中心に心理カウンセリングとカウンセラー養成に従事。

大手企業様、イベント企画会社様からの講座やセミナー、イベントのご依頼もあり『自分らしく喜びとともに生きること』をテーマに、一人一人を尊重しより良い社会へ貢献。

数年前より「占いカフェ」イベントセラピスト側主催者として活動し、10月にこの『オータム癒しフェア』を立ち上げ、セラピストの活動と活躍の場を提供。

お会いできるのを楽しみにしております。

ニュースレター読者登録

カウンセリングルーム Peaceful ホームページ

残席一名様です。自分自身の才能や魅力、そしてたくさんの宝物やギフトに気づいていくために。

いよいよ12日(水)16日(日)から「基礎コース」がスタートしますが、日曜クラスの日程が変更になりました。

ご確認下さいませ。

日曜クラス 10時~12時  残席一名様
11月16日
11月30日
12月14日

水曜クラス 10時~12時
11月12日
11月19日
11月26日

よろしくお願いいたします。
講座受講生さまのご感想を頂きました。

************************

Sさん・女性

講座を初めて受講した時。 わたしが、ずっと気付かないでいた 自分に出逢っった感覚がありました。
それまでの『全部わたしが悪かった。みんなに迷惑や心配ばかりかけるダメなわたしを見守っていてくれている両親』という価値観?記憶が一気に覆れていったのを覚えています。

『両親の言うことに従うイイ子の自分』
『親達の監督の下、親の予想する?予想の範囲内の娘の人生を生きる』ということから
『自分の人生を自分の足で歩き始める』大きなキッカケでした。

受講当初は職場の人間関係に悩んで、変わりたい、なんとかしたい。と受講し始め、今まで隠してきた『本当の想い』の数々に触れていきました。

無いと思っていた親への怒りの感情が溢れて溢れた先に悩みや自分を責めたり、嫌ってしまう原因が親との関係にあったことが今になってわかってきました。

学校で心理学を教えてもらえたら、世の中や人間関係・親子関係も全く違うものになると思います。

知っているようで知らない円滑で思い遣りに溢れたコミュニケーションの取り方は、わたしの人間関係や親子関係をより豊かで、幸せなものとなる入り口になりました。

Hさん・女性

私が講座を受けたころは、精神的にも一番疲弊していたころで、自分の中の泥みたいな感情をもやっと感じてはいたものの具体的に何かまでは理解していませんでした。

それが受講したことで感情の扉が開くような感覚、怒り、悲しみ、嬉さ、奉仕の精神、実にいろいろな感情が思い出とともに蘇り、あたかも目の前でまた繰り広げられる感じでした。

そして、それらを味わい尽くすよう、さりげなく投げかけられる仁子さんの質問に立ち止まり、自分のなかの本当の気持ちに気付かされる…そんな体験をさせていただいた講座でした。

改めて振り返ると本当に原点です。
仁子さんと出会い 学び 癒し たくさんの貴重な経験させてもらいました
ありがとうございました。

**********************

お二人とも、今ではすっかりと自分らしい生き方へと変化し、やりたい事も明確になりその一歩を踏み出していらっしゃいます。

自分を変えたい、その思いはいつも家族への愛だったり、扉を開けばとてもあたたかい温もりや光景が広がっていましたね。

すると、何かあって揺らいで葛藤しても、自分自身の本心に気づいたり、自分自身の才能や魅力に気づいたりと、たくさんの贈り物、宝物との出会いも多くありました。

出会ったことからの数年を振り返ると懐かしく思い出されます。
Sさん、Hさん、ありがとうございました。

自分自身の才能や魅力に気づいていくのは、大嫌いな所や受け入れられない自分、今までやってきてしまった過ちや問題もぜーんぶひっくるめて。

自分なんだ~と思うことだ大事です。

自分のダークな部分、それも自分自身の一部なのです。

そこを嫌だダメ出しするのではなく、受け入れたり一部だと認められるように変化していくと、その嫌な所が愛おしく感じたり、才能や魅力に変化していきます。

しかし、これはとても一人でそう思いたくても難しさを感じるかもしれません。

それでも、今まで心でちゃーんと感じたものを手放していくとき、こういった変化は、本人が望めば誰にでも必ずおきます。

そういった自分の才能や魅力に気づいていく、そんな自分に出会ってみませんか?

基礎コース~幸せと豊かさを手にして、自分らしく輝いていきよう~

自分が一番望んでいることを知り、生きがいを持ってチャレンジしたい。

そして、人生をイキイキと楽しみながら、自分らしく輝いて生きていきたい。

自分自身の在り方を見直していきます。

 

基礎コース~幸せと豊かさを手にして、自分らしく輝いていきよう~

1日目・今の自分と本来の自分、そして理想の姿。

 2日目・自分自身の思い癖の正体とは?

 3日目・手放す・解放する。体感型。

基礎で知ったことをそのままにするのではなく、その次のステップを体感しながら立ち返る場所を大切にし、自分の人生に活かしていって欲しいと思っています。

このような方にお勧めです。

・自分の思い癖をどうにかしたい方。
・自分を大好きになりたい方。
・過去を手放したい方。
・未来を手にしたい方。
・幸せや豊かさについて知りたい方。
・自分らしく輝いて生きたいと思っている方。

幸せと豊かさを手にして、自分らしく輝いていきる。とはどういったことなのか。

自分自身の現在地を確認しながら、自由な生き方へと近づけるようコースを進めていきます。

日曜クラスはお席が残りわずかです。

PCの方はこちら。
https://www.mshonin.com/form/?id=386538360
スマホの方はこちら。
https://www.mshonin.com/sp/?id=386538360
携帯の方はこちら。
https://www.mshonin.com/i/?id=386538360

お会いできるのを楽しみにしております。

*****************************

カウンセリングルーム Peaceful

代表 上山仁子(うえやまさとこ)


カウンセリングルームPeacefulを経営し、宮城県を中心に心理カウンセリングとカウンセラー養成に従事。

大手企業様、イベント企画会社様からの講座やセミナー、イベントのご依頼もあり『自分らしく喜びとともに生きること』をテーマに、一人一人を尊重しより良い社会へ貢献。

数年前より「占いカフェ」イベントセラピスト側主催者として活動し、10月にこの『オータム癒しフェア』を立ち上げ、セラピストの活動と活躍の場を提供。

お会いできるのを楽しみにしております。

ニュースレター読者登録

上山仁子blog  http://ameblo.jp/peaceful8/

カウンセリングルーム Peaceful ホームページ

 

いよいよ来週よりスタート!基礎コース~幸せと豊かさを手にして、自分らしく輝いていきよう~

いよいよ来週と再来週から「基礎コース」スタートします。

自分が一番望んでいることを知り、生きがいを持ってチャレンジしたい。          


そして、人生をイキイキと楽しみながら、自分らしく輝いて生きていきたい。 


自分自身の在り方を見直していきます。   

基礎コース ~幸せと豊かさを手にして、自分らしく輝いていきよう~

1日目・今の自分と本来の自分、そして理想の姿。

2日目・自分自身の思い癖の正体とは?

3日目・手放す・解放する。体感型。

 

この内容でコースを進めていきます。

とにかく楽しみな内容になっています。

プライマリの内容にも触れていくことになりますので、出し惜しみなくお伝えさせて頂きます。

人生生きていればいろんなことがあります。
基礎で知ったことをそのままにするのではなく、その次のステップを体感しながら立ち返る場所を大切にし、自分の人生に活かしていって欲しいと思っています。

このような方にお勧めです。

・自分の思い癖をどうにかしたい方。
・自分を大好きになりたい方。
・過去を手放したい方。
・未来を手にしたい方。
・幸せや豊かさについて知りたい方。
・自分らしく生きたいと思っている方。

幸せと豊かさを手にして、自分らしく輝いていきる。とはどういったことなのか。

自分自身の現在地を確認しながら、自由な生き方へと近づけるようコースを進めていきます。

プライマリコースのエッセンスにも触れて頂ける基礎コースです。

是非、基礎コースを応用した次のステップ、プライマリコースの受講生様のご感想をご覧ください。


日曜クラスはお席が残りわずかとなりました。


PCの方はこちら。

https://www.mshonin.com/form/?id=386538299

スマホの方はこちら。

https://www.mshonin.com/sp/?id=386538299

携帯の方はこちら。

https://www.mshonin.com/i/?id=386538299

 

1日目・今の自分と本来の自分、そして理想の姿。

2日目・自分自身の思い癖の正体とは?


3日目・手放す・解放する。体感型。

この三日間のステップ、詳細についても明日以降お知らせしていきたいと思います。

 

お楽しみに♪

お会いできるのを楽しみにしております。

*****************************

カウンセリングルーム Peaceful

代表 上山仁子(うえやまさとこ)


カウンセリングルームPeacefulを経営し、宮城県を中心に心理カウンセリングとカウンセラー養成に従事。

大手企業様、イベント企画会社様からの講座やセミナー、イベントのご依頼もあり『自分らしく喜びとともに生きること』をテーマに、一人一人を尊重しより良い社会へ貢献。

数年前より「占いカフェ」イベントセラピスト側主催者として活動し、10月にこの『オータム癒しフェア』を立ち上げ、セラピストの活動と活躍の場を提供。

お会いできるのを楽しみにしております。

ニュースレター読者登録

カウンセリングルーム Peaceful ホームページ