8月スタート「心理学をベースに学びながら人生に活かすプライマリコース」受講生申込受付開始!

8月からスタート、心理学をベースに学びながら人生に活かす、

『本来の自分を思い出す講座・プライマリコース』~自分のことを大好きになって本質を生きよう~
更に充実した内容になり、短期集中の三ヶ月コースになりました。

受講生様、再受講生、お申込受付開始のお知らせです。

心理学講座・セルフヒーリングコース修了生の皆さんは、再受講できるコースとなり、更に濃厚な充実した内容になっています。

再受講価格は、初めてのご案内になりますので今回限りの特別料金となります。遠方の方ご相談下さい。

※7月ワークショップ参加者の皆様、先にお知らせしました日程から、第一回目の開催日が追加され日程が選びやすくなっております。一度詳細をご覧ください。
2014年も後半がスタートし、2014年後半と2015年に向け更に自分らしい人生へとお役立て下さい。

三ヶ月の濃厚な時間を共にできること楽しみにしています。

 

心理学をベースに学びながら人生に活かす

『本来の自分を思い出す講座・プライマリコース』

~自分のことを大好きになって本質を生きよう~詳細です。

 

人間関係が、なかなかうまくいかない・・・

自分の気持ちをうまく伝える事ができない・・・

自分のやりたい事が、はっきりとわからない・・・

いつも堂々巡りしていて、行動に移せない・・・

自分を信じること? ありのままの自分?って、 どういうことなんだろう・・・

 

一番大切な人たちと本当の自分の気持ちを素直に伝え合いたい。
家族のあたたかさやぬくもりを大切にして、家族の関係とプライベートを充実させたい。
自分が一番望んでいることを知って、生きがいを持ってチャレンジしてみたい。
そして、人生をイキイキと楽しみながら、自分らしく輝いて生きていきたい。

きっと、そう思っている方も多いと思います。

今まで、ここPeacefulでこういった方たちに多く関わってきました。

今までどんなに強く願っても、なぜ思うような人生にならなかったのでしょうか。

それは、心の奥深く(潜在意識)で、自分のニーズではなく、誰かのニーズに応えようとしていたり、
家族や職場などの人間関係や出来事にも、本人は気づいていない、何かしらのパターンがあるということ。

そして、「本来の自分らしさ」からは、かけ離れてしまっている場合がほとんどで、それには本人も知らない理由あるのです。

人間関係を変えても、職場など環境を変えたとしても、同じようなパターンを引き寄せやすく、
しかも無意識でそのパターンは繰り返されるので、ご本人もそういったことに、なかなか気付いていないのが普通です。

そして、それはご本人にとっては当たり前のことなので、そのまま日常の中で見過ごしてしまいがちです。

では、いつ「本来の自分らしさ」から、かけ離れてしまったのでしょうか?

本質を見つめ直していくと、ほとんどが両親や養育者との、関係性や環境の中で、幼少期を含め過去の出来事や心の状態に、大切なヒントが隠れていることが多いのです。

『本来の自分を思い出す講座・プライマリコース』~自分のことを大好きになって本質を生きよう~では、
良い悪いという判断を超えて、あなたの中にある真実と自分癒しと労わりのプロセス、心の奥深くに触れていきます。

そして、私がいつも大切にしていることがあるのでお伝えしますね。
いつも大切にしたいな~と思っていることは、それは、未来に幸せや希望があるのではなく、

生きている今、今ここで、

どんなに小さいと感じられることでも、幸せや希望を見つけたり、感じたりすることが大切です。

私たちは、今ここに生きています。
今ここに、幸せや希望を感じられるからこそ、数秒後からの未来に、幸せや希望を感じることができます。

小さくとも感じられる幸せや、希望を見つけられる人は、もっともっと大きく感じられるものに、繋がっていきます。
そこには感謝の気持ちがあるのかもしれません。

小さな幸せや感謝を感じられないときは、大切なものや幸せや希望にも、なかなか気づかないもの。

私もこの幸せと希望と感謝の日々を人生の中で一番に多くしていきたいな~と思っています。

こう思える様になったのも、家族、そして恩師と仲間達に、今まで支えてもらったからこそ今があります。

そして、今までの癒しの経験とプロセスを通し、自分自身の基盤をしっかりと軸にして、それを大切に思える様になったからだと思っています。

過去の私は、いつも自分以外のものや、何かを変えようと必死で、とても苦しんで、辛くて、他者と自分を責め続け、知らぬ間に嫌なこと悪いことだけに、そこだけに意識が向いていました。

それは常に問題を探しながら生きているも同然で、生きる希望などはなく、絶望感の日々だったと思います。
その真っ暗な闇の中にいた時、ある出来事がきっかけで、自分自身から変わることを決意しました。

その時に、私はただただ自分自身が変わりたくて、変わる決意をし今があるように思います。

生きていれば、様々なことがあります。

ただ、自分自身の軸や基盤を確認しながら、自分らしい人生を歩もうするエネルギーと共に、軸や基盤が自己信頼にも繋がるのです。

今まで辿ってきた癒しに繋がるツールには、ハーブやアロマほかにも様々なものがあります。

何かを探し求め行きついた先が、交流分析や心理学、ヒプノセラピー・様々な心、意識の世界に対するワーク。
今までの学びと癒しの全てが、私の癒しのプロセスと自分自身の在り方となりました。

そして、今までの人生での出来事の経験と、クライアント様とのセッションの経験と学びをいかしながら、
今の現状にしっかりと合わせ、エッセンスと癒しへのプロセスを育み深めながらプライマリコースは進めてまいります。

人生を変化させること・意識のシフトは誰にでも必ずおきます。
みなさんに自分自身の可能性を信じてほしい。

より良い自分らしい人生を歩めますように、一緒に本来の自分を本質を見つめていきましょう。

SFC_tubakitoaozora500-thumb-260xauto-1455[1]

心理学をベースに学びながら人生に活かす 『本来の自分を思い出す講座・プライマリコース』 ~自分のことを大好きになって本質を生きよう~
まずは、「両親との関係性」を見つめ直す事。

幼少期などの過去の出来事など、自分自身の心の中を見つめて、玉ねぎの薄皮を丁寧に丁寧に一枚一枚剥いていくように、感情を流しながら心を癒し労わっていきます。

この癒しのプロセスの作業は、自分を癒し労わる部分ですので、まるで自分の細胞一つ一つを包み思いやるように、丁寧に丁寧に過去の思い出を繋いでいきます。

このプロセス自体が、自分への思いやりと労わりとなりますので、その後のとても重要な自分自身の基盤となり、全ての自分の可能性に繋がっていくのです。

ですから、自分自身のパターン等に気づき見つめ直し進める中で、そのプロセスに取り組んでいくと、とても興味深いことに嫌な過去や嫌な自分などが、どんどん変化していく過程が現れてきます。

それと同時に、自分を大切に思う気持ちなどがどんどんと育まれ、自分を大好きになり、私が私でいることに居心地の良さを覚えたり、輝いていく姿を感じられる様になります。

まるで、闇の中にある光を創造させる様に、本来の魂からの輝きを感じさせるかの様です。
そういったお一人お一人の人生のドラマをその闇の中の先にある光を感じながら、いつも関わらせて頂きたいと思います。

『本来の自分を思い出す講座・プライマリコース』 ~自分のことを大好きになって本質を生きよう~

この講座での様々なプロセスを進める中で自分自身のパターン、出来事や感情等にもフォーカスしながら、今ある幸せもしっかりと見つめ直し、あなたらしいありのままの自分「本来の自分」を思い出していきましょう。

詳しくは、PCの方はこちらhttp://mshn.jp/r/?id=0h600

スマホの方はこちらhttp://mshn.jp/r/?id=0h601

携帯の方はこちらhttp://mshn.jp/r/?id=0h602

 

そしてプライマリコース次のステップ、セカンダリコース、8月同時スタート!!

心理学講座・セルフヒーリングコース・セラピスト養成など修了した方たちの次のステップです。詳しくはこちらからhttp://mshn.jp/r/?id=0h69u

自分らしい生き方とは、どんなものでしょう。 共に学び癒しながら育んでいけること楽しみにしております。

1405A064

こころをこめて。

カウンセリングルーム Peaceful

上山仁子(うえやまさとこ)

***************************

カウンセリングルーム Peaceful HP

http://peaceful-sendai.com/
~ありのままの自分らしさで、心軽やかに輝きたいあなたへ~ より楽しく自分らしく生きていくためのヒントやイベントやお得な情報をお届けする 「セラピーレター」こちらからどうぞ。

https://www.mshonin.com/form/?id=386530019

 

カウンセリングルーム Peaceful