5月スタート・本来の自分を思い出す講座・プライマリ。

『本来の自分を思い出す講座・プライマリ』

~自分のことを大好きになって本質を生きよう~


人間関係が、なかなかうまくいかない・・・

自分の気持ちをうまく伝える事ができない・・・

自分のやりたい事が、はっきりとわからない・・・

いつも堂々巡りしていて、行動に移せない・・・

自分を信じること?

ありのままの自分?って、

どういう意味なんだろう・・・

できれば

一番大切な人たちと

本当の自分の気持ちを素直に伝え合いたい。

家族のあたたかさやぬくもりを大切にして、

家族の関係とプライベートを充実させたい。

自分が一番望んでいることを知り、

生きがいを持ってチャレンジしてみたい。

そして、人生をイキイキと楽しみながら、

自分らしく輝いて生きていきたい。

きっと

そう思っている方も多いと思います。

これまで、ここPeacefulでは、
こういった方たちに多く関わってきました。

今までどんなに強く願っても、
なぜ思うような人生にならなかったのでしょうか。

それは、心の奥深く(潜在意識)で、
自分のニーズではなく、
誰かのニーズに応えようとしていたり、

家族や職場などの人間関係や出来事にも、
本人は気づいていない、
何かしらのパターンがあるということ。

そして、「本来の自分らしさ」からは、
かけ離れてしまっている場合がほとんどで、
それには本人も知らない理由あるのです。

人間関係を変えても、
職場など環境を変えたとしても、

同じようなパターンを引き寄せやすく、
しかも無意識でそのパターンは繰り返されるので、

ご本人もそういったことに、
なかなか気付いていないのが普通です。

そして、それはご本人にとっては当たり前のことなので、
そのまま日常の中で見過ごしてしまいがちです。

では、
いつ「本来の自分らしさ」から、 かけ離れてしまったのでしょうか?

本質を見つめ直していくと、
ほとんどが両親や養育者との、
関係性や環境の中で、

幼少期を含め過去の出来事や心の状態に、
大切なヒントが隠れていることが多いのです。

『本来の自分を思い出す講座』
~自分のことを大好きになって本質を生きよう~では、

良い悪いという判断を超えて、あなたの中にある真実と、
自分癒しと労わりのプロセス、 心の奥深くに触れていきます。

そして、もうひとつ、
私がいつも大切にしていることがあります。

それは、未来に幸せや希望があるのではなく、

生きている今、

今ここで、

どんなに小さいと感じられることでも、
幸せや希望を見つけたり、感じたりすることが大切です。

私たちは、今ここに生きています。

今ここに、
幸せや希望を感じられるからこそ、

数秒後からの未来に、
幸せや希望を感じることができます。

小さくとも感じられる幸せや、希望を見つけられる人は、
もっともっと大きく感じられるものに、繋がっていきます

そこには感謝の気持ちが、
常にしっかりと根付いているものです。

小さな幸せや感謝を感じられないときは、
大切なものや幸せや希望にも、なかなか気づかないもの。

私もこの幸せと希望と感謝の日々を
人生の中で一番に多くしていきたいな~と思っています。

こう思える様になったのも、家族、そして恩師と仲間達に

今まで支えてもらったからこそ今があります。

そして、今までの癒しの経験とプロセスを通し、
自分自身の基盤をしっかりと軸にして、
それを大切に思える様になったからだと思っています。

過去の私は、いつも自分以外のものや、
何かを変えようと必死で、

とても苦しんで、辛くて、他者と自分を責め続け、
知らぬ間に嫌なこと悪いことだけに、
そこだけに意識が向いていました。

それは常に問題を探しながら生きているも同然で、
生きる希望などはなく、絶望感の日々だったと思います。

その真っ暗な闇の中にいた時、ある出来事がきっかけで、
自分自身から変わることを決意しました。

その時に、私はただただ自分自身が変わりたくて、
変わる決意をして、今があるように思います。

生きていれば、様々なことがあります。
ただ、自分自身の軸や基盤を確認しながら、

自分らしい人生を歩もうするエネルギーと共に、
軸や基盤が自己信頼にも繋がるのです。

私が今まで辿ってきた癒しに繋がるツールには、
ハーブやアロマほかにも様々なものがあります。

何かを探し求め行きついた先が、交流分析や心理学、
ヒプノセラピー・様々な心、意識の世界に対するワーク。

今までの学びと癒しの全てが、
私の癒しのプロセスと哲学になっています。

そして、今までの人生での出来事の経験と、
クライアント様とのセッションの経験と学び。

こういったエッセンスと癒しのプロセスを
『本来の自分を思い出す講座』
~自分のことを大好きになって本質を生きよう~

この講座で、今のあなたの現状に合わせ深めていきます。

この自分の癒しと労わりの様々なプロセスの基盤が、
私は大切だと思っています。

意識のシフトは誰にでも必ずおきます。

みなさんに自分自身の可能性を信じてほしい。
一緒に本来の自分を本質を見つめていきましょう。

『本来の自分を思い出す講座』
~自分のことを大好きになって本質を生きよう~

まずは、
「両親との関係性」を見つめ直す事。

幼少期などの過去の出来事など、自分自身の心の中を見つ
めて、
玉ねぎの薄皮を丁寧に丁寧に一枚一枚剥いていくように、
感情を流しながら心を癒し労わっていきます。

この癒しのプロセスの作業は、自分を癒し労わる部分です
ので、
まるで自分の細胞一つ一つを包み思いやるように、
丁寧に丁寧に過去の思い出を繋いでいきます。

このプロセス自体が、自分への思いやりと労わりとなりま
すので、
その後のとても重要な自分自身の基盤となり、
全ての自分の可能性に繋がっていくのです。

ですから、自分自身のパターン等に気づき
見つめ直し進める中で、そのプロセスに取り組んでいくと

とても興味深いことに、嫌な過去や嫌な自分などが
どんどん変化していく過程が現れてきます。

それと同時に、自分を大切に思う気持ちなどが
どんどんと育まれ、自分を大好きになり

キラキラと輝いていく姿を感じられる様になります。

まるで、
闇の中にある光を創造させる様に、
本来の魂からの輝きを感じさせるかの様です。

そういったお一人お一人の人生のドラマを
その闇の中の先にある光を感じながら、
いつも関わらせて頂きたいと思います。

『本来の自分を思い出す講座』
~自分のことを大好きになって本質を生きよう~

この講座での様々なプロセスを進める中で
自分自身のパターン、出来事や感情等にもフォーカスしな
がら、

今ある幸せもしっかりと見つめ直し
あなたらしいありのままの自分「本来の自分」を思い出し
ていきましょう。

『本来の自分を思い出す講座』
~自分のことを大好きになって本質を生きよう~

詳しくは、PCの方はこちらから。
https://www.mshonin.com/
form/?id=386535347

携帯の方はこちらから。
https://www.mshonin.com/i/
?id=386535347

お待ちしております。

カウンセリングルーム Peaceful
代表 上山仁子(うえやまさとこ)

カウンセリングルーム Peaceful HP
http://
peaceful-sendai.com/

~ありのままの自分らしさで、心軽やかに輝きたいあなた
へ~
より楽しく自分らしく生きていくためのヒントや、
イベントやお得な情報をお届けする 「セラピーレター」
こちらからどうぞ。
https://www.mshonin.com/
form/?id=386530019

こころをこめて。

広告

「自分の魅力を引き出すワークショップ」のお知らせ。

「自分の魅力を引き出すワークショップ」開催のお知らせです。

約一年ぶりに復活する企画し、先月3月に開催させて頂きました。

お陰様で、参加者の皆さんから喜びの言葉を頂き、

大好評だったワークショップ、また開催して欲しいとの声も頂いていますので4月も開催させて頂きます。

3月のワークショップから、更に充実させた内容でお届けしたいと思います。
※再受講の方も体験していないワークも取り入れますのでお楽しみに♪

自分自身の思い込みを外しながら、一緒に自分らしい魅力に気づいていきましょう!!

自分の魅力を引き出すワークショップ。

もっと、自分の魅力に気づいて、
イキイキと幸せに生きていきたい・・・。

と思っているあなたへ

もっと自分の良いところや魅力を知って、
自分らしく、イキイキと幸せに生きていきたい。

ありのままの自分らしさを感じながら、
キラキラと輝いて、生きていきたい。

そう思っている方に、
自分の魅力に気づくための必要なエッセンスを

心に触れながら、しっかり学べる、
ワークショップ開催のお知らせです。

つい先日、幸せなご報告に来て下さったお客様が、
一年前に開催した「自分の魅力を引き出す講座」を
受講した際のことをおっしゃって下さいました。

「当時の、この講座がきっかけで・・・。
それが、始まりでした。
そして、今幸せです!! 」

そして、この様なお話しが受講生の方から届くことが多く、
こういったことがきっかけとなり、大好評だったワークショップ4月も開催させて頂きます。

・褒められることに抵抗がある
・自分の好きなこと・ニーズ・将来の夢が分からない
・夢はあるけど行動する自信がない
・もっと自分らしく輝いて生きていきたい
・自分に魅力があるのかを知りたい

意識を休ませ感じること
自分の心に寄り添うこと

そして、
○○○○○ +  認める・受け入れる = 魅力に気づくこと。

○○○○○には、あなたにぴったりな言葉があります。

そして、自分の魅力に気づかない様になっている理由は様々ですが、
共通して言えることは、心の奥深くで、魅力と違うことを信じているものがあります。

その信じ切ってしまっている思い込みをもしひっくり返したら、どうなると思いますか。

この思い込み、大前提は、実は自分自身でひっくり返すことができるのです。

先ずは、自分自身の思い込み・大前提を確認しながら、
この不思議な心の世界、心や感情の仕組みに触れていきましょう。

ワークショップ、再受講とお申込みについて。

PCからはこちらをご覧ください。
http://mshn.jp/r/?id=0fqno

携帯からはこちらをご覧ください。
http://mshn.jp/r/?id=0ft3a

3月開催ワークショップのお客様の声を頂きました。

*********************************

今回初めて参加させて頂きました。きっかけは、友人からのお誘いからでした。
ちょうど、仕事やプライベートでの人間関係で悩んでいて、心も身体も疲れていたんです。
そんな時、このワークショップへのお誘い。テーマが『自分の魅力を引き出す』とのこと。
何か惹かれるものがあり、迷わず参加することにしました。
はじめは、何をするのかドキドキしていたのですが、さとこ先生や参加されていた皆さんが、とてもあたたかく迎えて下さいました。

『未来しつもんのワーク○○をひっくり返す』というアンケートに、書き出し・発表・認識する…。これを繰り返すうち、無意識の部分に気づき、言葉にできない感情が涙として現れました。
締めくくりは、参加していた方々の『初対面の印象と、ワークショップ後の印象』をメッセージカードに書いてプレゼント。
改めて、自分が相手に与えている印象や、自分の良さ(魅力)を発見することが出来ました。

ワークショップ終了後、みなさんもキラキラ☆していて、感動(今度はうれしくて涙)♪
さとこ先生、自分をありのまま愛する素晴らしさを教えて下さり、本当にありがとうございました。
また、みなさんとお会いできる日を楽しみにしています☆

Hさん・女性

*********************************

これから自分が新しく始めたいことが あるので、本ワークショップに参加しました。
ワーク中に、 捨てたと思っていた感情と再開でき、これだけでも参加してよかったと感じていました。
先生に誘導していただきながら、 自分自身を愛し、抱きしめること ができた時、喜びでしばらく鳥肌が止まりませんでした。
とても静かで穏やかな自分が居ました。

シェアタイムでは、メッセージ交換やお話をする中で、 自信を無くしかけていた事について、不安になる必要がなかったことがわかり、ほっしています。

参加者さんのシェアの後、拍手と共に「知ってる!知ってる!」と言ってみる。
初めてお会いした方にも、言って みる。楽しい!嬉しい! 話しを聞くまで分からなくても、 聞いた後だから、「知っている」 で良し☆
参加する前は、理由なく不安に 感じていましたが、ワークショップ後は、理由なくウキウキして、 ほっこりした気持ちになっていました。
仁子さん、参加させていただき、本当にありがとうございました。
また、参加したいです。

Kさん・男性

*********************************

さとこさんは、やわらかくて優しい人当たりの中に、太くてしっかりした芯の強さを感じます。
そして、さとこさんの言葉はいつも心に響きます。
帰り道はいつもあたたかい気持ちになります。
自分の事、疑う事なく素敵な人間なんだと思えるようになりたいです。
何をしてもしなくても素晴らしい人間なんだと何度も自分に伝えていこうと思います。
ありがとうございました。

Mさん・女性

*********************************

今回は、私にとっても息子にとっても大きな気づきを得ることができました。 ありがとうございました。
もう、手放せたと思っていた感情も、知らず知らずまだ残っていて、人知れず咲いている花を見つけたような感じがしました。
今まで見てきた感情の新たな一面を見つけたような気がします。
新たな気づきをありがとうございました^_^

Hさん・女性(中学生息子さんも参加)

*********************************

ワークショップ、再受講とお申込みについて。

PCからはこちらをご覧ください。
http://mshn.jp/r/?id=0fqno

携帯からはこちらをご覧ください。
http://mshn.jp/r/?id=0ft3a

お待ちしております。

今日も、こころのあったかい、

素敵な一日となりますように♪

カウンセリングルーム Peaceful
代表 上山仁子(うえやまさとこ)

*****************************

○カウンセリングルーム Peaceful
http://peaceful-sendai.com/

○セラピスト 上山仁子 Blog
http://ameblo.jp/peaceful8

○カウンセリングルーム PeacefulFacebook
「カウンセリングルーム Peaceful」で検索

○上山仁子Facebook
https://www.facebook.com/satoko.ueyama.92

******************************