来年1月開講『本来の自分を思い出す講座・プライマリ』のお知らせ。

昨日は仕事納めでした。
今年もたくさんの方たちとの出会いと、
サポートして頂いたことに感謝です。
無我夢中で大好きな事をする!!
と心に決めて駆け抜けてきた一年でした。
年末年始、ゆっくりと過ごし、
また来年も皆さまに会える事を楽しみにしております。
さて、今年最後のお知らせです。
来年1月から『本来の自分を思い出す講座・プライマリ』
新しい講座がスタートします。
ありのままの自分、
自分らしい人生を
自由に楽しみながら生きる。
人それぞれが違っていて良いのです。
自分を信じ、自分らしさを大切にして、
 2014年心新たにスタートしましょう。
『本来の自分を思い出す講座・プライマリ』
~自分のことを大好きになって本質を生きよう~
人間関係が、なかなかうまくいかない・・・
自分の気持ちをうまく伝える事ができない・・・
自分のやりたい事が、はっきりとわからない・・・
いつも堂々巡りしていて、行動に移せない・・・自分を信じること?
ありのままの自分?って、
どういう意味なんだろう・・・できれば
一番大切な人たちと
自分の本当の気持ちを素直に伝え合いたい。家族のあたたかさやぬくもりを大切にして、
家族の関係とプライベートを充実させたい。

自分が一番望んでいることを知り、
生きがいを持ってチャレンジしてみたい。

そして、人生をイキイキと楽しみながら、
自分らしく輝いて生きていきたい。

きっと
そう思っている方も多いと思います。

これまで、ここPeacefulでは、

こういった方たちに多く関わってきました。
今までどんなに強く願っても、
なぜ思うような人生にならなかったのでしょうか。それは、心の奥深く(潜在意識)で、
自分のニーズではなく、 誰かのニーズに応えようとしていたり、
家族や職場などの人間関係や出来事にも、
本人は気づいていない、 何かしらのパターンがあるということ。そして、「本来の自分らしさ」からは、
かけ離れてしまっている場合がほとんどで、
それには本人も知らない理由あるのです。人間関係を変えても、 職場など環境を変えたとしても、
同じようなパターンを引き寄せやすく、
しかも無意識でそのパターンは繰り返されるので、
ご本人もそういったことに、 なかなか気付いていないのが普通です。そして、それはご本人にとっては当たり前のことなので、
そのまま日常の中で見過ごしてしまいがちです。では、 いつ「本来の自分らしさ」から、
かけ離れてしまったのでしょうか?
本質を見つめ直していくと、
ほとんどが両親や養育者との、
関係性や環境の中で、
幼少期を含め過去の出来事や心の状態に、
大切なヒントが隠れていることが多いのです。来年から新しくご紹介する
『本来の自分を思い出す講座』
~自分のことを大好きになって本質を生きよう~では、
良い悪いという判断を超えて、あなたの中にある真実と、
自分癒しと労わりのプロセス、心の奥深くに触れていきます。そして、もうひとつ、 私がいつも大切にしていることがあります。
それは、未来に幸せや希望があるのではなく、 生きている今、
今ここで、
どんなに小さいと感じられることでも、
幸せや希望を見つけたり、 感じたりすることが大切です。私たちは、今ここに生きています。
今ここに、 幸せや希望を感じられるからこそ、
数秒後からの未来に、 幸せや希望が現れてきます。小さくとも感じられる幸せや、 希望を見つけられる人は、
もっともっと大きく感じられるものに、 繋がっていきます。そこには感謝の気持ちが、 常にしっかりと根付いているものです。

小さな幸せや感謝を感じられないときは、

大切なものや幸せや希望にも、 なかなか気づかないもの。私も自分自身を知り、 癒しながらの日々ですが、
この日々の幸せと希望と感謝の日々を
人生の中で一番に多くしていきたいな~と思っています。こう思える様になったのも、 家族、
そして恩師と仲間達に、
今まで支えてもらったからこそ今があります。
そして、今までの癒しの経験とプロセスを通し、
自分自身の基盤をしっかりと軸にして、
それを大切に思える様になったからだと思っています。過去の私は、いつも、 自分以外のものや、
何かを変えようと必死で、
とっても苦しんで、辛くて、 他者と自分を責め続け、
知らぬ間に嫌なこと悪いことだけに、
そこだけに意識が向いていました。それは常に問題を探しながら生きているも同然で、
生きる希望などはなく、絶望感の日々だったと思います。その真っ暗な闇の中にいた時、 ある出来事がきっかけで、
自分自身から変わることを決意しました。その時に、 私はただただ自分自身が変わりたくて、
変わる決意をして、今があるように思います。今でも生きていれば、様々なことがあります。
ただ、自分自身の軸や基盤を確認しながら、
自分らしい人生を歩もうするエネルギーと共に、
軸や基盤が自己信頼にも繋がるのです。私が今まで辿ってきた癒しに繋がるツールには、
ハーブやアロマほかにも様々なものがあります。
何かを探し求め、行きついた先が、
交流分析や心理学、スピリチュアルや宇宙、
引き寄せ、様々な言霊など・・・。今までの学びと癒しの全てが、
私の癒しのプロセスと哲学になっています。そして、今までのクライアント様とのセッションの経験、
様々な場所で経験させて頂いてきた、
カウンセラーやセラピストとしての学び。
こういったエッセンスと癒しのプロセスを
『本来の自分を思い出す講座』
~自分のことを大好きになって本質を生きよう~
この講座で、今のあなたの現状に合わせ深めていきます。この自分の癒しと労わりの様々なプロセスの基盤が、
私は大切だと思っています。
意識のシフトは誰にでも必ずおきます。
みなさんに自分自身の可能性を信じてほしいと願っていま す。
一緒に本来の自分を本質を見つめていきましょう。『本来の自分を思い出す講座』
~自分のことを大好きになって本質を生きよう~
まずは、 「両親との関係性」を見つめ直す事。
幼少期などの過去の出来事など、
自分自身の心の中を見つめて、
玉ねぎの薄皮を丁寧に丁寧に、
一枚一枚剥いていくように、
感情を流しながら、 心を癒し労わっていきます。この癒しのプロセスの作業は、
自分を癒し労わる部分ですので、
まるで自分の細胞一つ一つを包み思いやるように、
丁寧に丁寧に過去の思い出を繋いでいきます。このプロセス自体が、
自分への思いやりと労わりとなりますので、
その後のとても重要な自分自身の基盤となり、
全ての自分の可能性に繋がっていくのです。ですから、 自分自身のパターン等に気づき
見つめ直し進める中で そのプロセスに取り組んでいくと、とても興味深いことに、 嫌な過去や、
嫌な自分などが どんどん変化していく過程が現れてきます。
それと同時に、
自分を大切に思う気持ちなどが どんどんと育まれ、
自分を大好きになり
キラキラと輝いていく姿を感じられる様になります。まるで、 闇の中にある光を創造させる様に、
本来の魂からの輝きを感じさせるかの様です。そういったお一人お一人のドラマを
その闇の中の先にある光を感じながら
いつも関わらせて頂いけることに感謝したいと思います。『本来の自分を思い出す講座』
~自分のことを大好きになって本質を生きよう~
この講座での様々なプロセスを進める中で 自分自身のパターン、
出来事や感情等にもフォーカスしながら、
今ある幸せもしっかりと見つめ直し
あなたらしいありのままの自分「本来の自分」 を
思い出していきましょう。『本来の自分を思い出す講座』
~自分のことを大好きになって本質を生きよう~
詳しくはこちら。
お待ちしております。
こころをこめて。

カウンセリングルーム
Peaceful 代表 上山仁子(うえやまさとこ)

~ありのままの自分らしさで、心軽やかに輝きたいあなた へ~

より楽しく自分らしく生きていくためのヒントや、
イベントやお得な情報をお届けする 「セラピーレター」
こちらからどうぞ。

コメントを残す